こんばんは!LIVING-Eのぽんです!(^^)

週間予報の天気では今日は雨降りということでしたが、カラッと晴れていい天気になりました!

それで、今日一日だけ行われていた「四日市お菓子フェスタ」へ行ってきました!

四日市は東海道の宿場町です。

街道を通る人たちにひとときのお休み処ということで、餅菓子がいろいろあり、
特に「ながもち」と言われる餡子の入った餅を平たく長く伸ばしたお餅が数点有名です。

その東海道を通る諏訪商店街で餅街道を思い起こしながら市内のお菓子屋さんが集まりお菓子の町を展開しました!

okasiesuta2

洋菓子、和菓子店舗が20店舗近くずら~っと並んでいました。

その場で食することができるようにテーブルも並べられていました。

ライブ演奏やお菓子作りなどのイベントもありました。

ちょうどお昼ごろに訪れたせいか、たくさんの人たちが来ていました!

今回も大盛況でしたね~(^^)

せっかくなのでわたしも何かお土産をといろいろ見たんですが、歩いて持って帰るにはやはり洋菓子のクリーム系はとけてしまいそうで断念!

そこで、四日市のキャラクターの「こにゅうどうくん」の物を買って帰ろうと思い立ちました!

okasiesuta1

そしてこれがそれです~
袋に入ったまま撮ったのでちょっとわかりづらいですが、
こにゅうどう君ドーナツとこにゅうどう君の饅頭です。

先日の全国ゆるきゃらアンケートでは100位以内にやっと入ったという
まだまだ名前が知られていないこにゅうどう君です。(^^;

これから徐々に名前が知られていくといいですね~。