livinge

ぽかぽか家族・うつわと雑貨のLIVING-E

うつわや土鍋、草履やインテリア小物の紹介と、日々のできごとを掲載していくブログです。

草履・雪駄紹介

22 6月

梅雨が終われば浴衣の季節!

こんにちは!Living-Eのぽんです。(^^)

梅雨に入っても雨はなく~なんて思っていたら、昨日は土砂降り!びっくりですね~。

来週にはぼちぼち雨が続く日も多くなるということで、本格的な梅雨がやってきそうです。

梅雨が終われば本格的な夏!夏祭りに花火大会!ですね~

そしてお祭りといえば、浴衣です。

浴衣に似合いそうな巾着を作ってみました。

yukata-kintyaku

夏祭りの浴衣姿は子供も大人も素敵ですよね~。

そしてゆかたには草履や雪駄!

男性の方の足元に

和の柄の布地で作った大きめの雪駄はいかがでしょうか!

benkeisetta-ao

大きさは28cmと30㎝があります。

色も紺とえんじの2色!

底はゴムでできているので歩きやすいです。

☆男前ぞうりはこちらからどうぞ!☆




11 7月

男性用巾着と雪駄

こんばんは!Living-Eのぽんです。(^^)

夏になると男性も甚平や作務衣や浴衣姿が楽で多くなってくるかな~っと。

そんなときにお出かけのお共に巾着があると便利ですよね~

それで作ってみました。

kintyaku-ryuu2

kintyaku-huurai2

これぐらいの大きさなら邪魔にもならず、スマホや携帯や財布も入るかな~っと。

ついでに外出すると暑いのでちょっと風がほしいな~ってときに扇子があると便利ですよね~
それで、扇子入れも同じ布でつくってみました。

sensuire4

上の巾着にちょうどこの21cmの扇子が立てて入るぐらいです。

あとは足元が!

和装に似合う雪駄はいかがでしょうか!

benkeisetta-ao

benkeisetta-aka

お祭りや花火大会など暑い中のお出かけになりますが、楽しみな夏祭りでもありますね~(^^)


★雪駄や草履はこちらからどうぞ!★



8 6月

洋柄巾着袋とはきもの

こんにちは!Living-Eのぽんです。(^^)

梅雨が終われば夏がやってきて、お祭りシーズンになりますね~。

各地のお祭りや花火大会、盆踊りと浴衣を着る機会が増えてきます。

そんな浴衣にあいそうな巾着袋をつくってみました。

6kakukinntyaku-dai

今風の浴衣にも合うようにブルー系の洋柄の布地で。

それと、リップル地で夏らしく、且つ和風の鹿の子模様でかわいらしく!

浴衣には履物がいりますね~。


お祭りシーズンは男性もゆかたでさっぱり粋に着こなせばとってもかっこいいですよね~(^^)

下駄も素敵ですが、雪駄はいかが?

特に足のサイズの大きな方へはこちらの雪駄はいかがでしょう!

benkeisetta-ao

benkeisetta-aka

30㎝サイズの大きな雪駄です。

海外の方へのお土産としても!

また、日本へ遊びに来たかたの「はきもの」としても!

魚の漢字で日本らしさ満載です。

★足のサイズの大きな方の「弁慶雪駄」はこちらからどうぞ!





11 3月

カラフルお手玉と大きなサイズの草履雪駄

おはようございます。Living-eのぽんです。(^^)

今日はぽかぽかのいい天気となりました。

ウグイスの鳴き声も聞こえるようになってきました!
いよいよ春がやってきますね~

ちょっと気分も春らしくなってくるように、明るい色合いでお手玉を作ってみました。


otedama-pop1

otedama-pop4

幼稚園や小学校でも遊びながら集中力や運動能力を上げるためにお手玉で遊ばせるところもあるようです。

こどもたちに喜んでもらえるようにカラフルなお手玉と袋を作ってみました。(^^)


これから春祭り、夏祭りと暖かくなるにつれて、にぎわってきますね~。

夏祭りには浴衣に草履や雪駄!

特に男性はサイズがなかなかあう大きなものがないな~なんて悩んでいませんか?

そんな方に 「弁慶雪駄」はいかがでしょうか。

benkeisetta-ao

benkeisetta-aka

サイズ28cm 30㎝と大きな雪駄です。
寿司文字の柄で、とっても日本的!

底はゴムで滑り止めの工夫もされています。

夏祭りはまだまだ先ですが、普段に履く草履としてもいかがでしょうか!

★弁慶雪駄はこちらからどうぞ!

10 10月

「らくらく草履」へのお客様の声をいただきました。

こんばんは!LIVING-Eのぽんです。(^^)

先月「らくらく草履」をお買い上げいただきましたお客様より
うれしい声をいただきました。

nakai-kuro-huji1

==========

■お客様の声■

この草履と出会えた事に、感謝いたします!

届いたその日から使用し始めましたが、履いた瞬間、「ぅわっ、軽い!」と驚き、草履なのに、足裏の抜群のフィット感、店内を歩く時のソールの不快な音も無く、多少床が濡れていても滑らなぃ!

また、鼻緒で指の付け根が痛くなる事もなく、仕事を終えた時の足の疲れ方もだいぶ違い、1日の大半をこの草履を履いて過ごしていますがとても快適です!


==========

お買い上げありがとうございます。(^^)
またたいへんうれしいお声をいただきましてありがとうございます!
ご使用していただき、生の声を聞けてとても励みになります。
また、何年もかけて試行錯誤して作られた職人も大変よろこばれると思います。
どうもありがとうございました。(^^)


■らくらく草履の特徴

桑名のサンダル業界の職人さんが、桑名のホテルで働く方々の意見を反映し、試行錯誤して作った草履です。

底のウレタンを固いものから新配合の柔らかいものに変え、長時間はいても腰やひざの痛みを軽減できるようにしました。

またそれにともないカチカチと音が軽減でき、草履自体の軽量化をしました。

鼻緒は芯として使われている針金を取り除くとともに、強度のある素材を選択することで、芯の役割を補い、履き心地を向上させました。

長時間草履をはいてお仕事をされていらっしゃる方の苦痛を少しでも楽にしようと考えられた草履です。

是非、おためしになってみてください。

また手作りのため、販売個数が限られております。
在庫が無くなりますと、次の販売まで少しお時間をいただくこととなりますので、ご入用の方はお早目に!

また20足以上と多数ご注文される方は、一度当店へお問い合わせください。

☆足の疲れの軽減を考えられて作られた「らくらく草履」はこちらから!


ブログ担当ぽん


■LIVING-Eショップはこちら

最新コメント
楽天市場
LIVING-E記事検索
いらっしゃいませ!
  • 累計:

  
生活雑貨 ブログランキングへ

ギャラリー
  • 大判キルトできあがりました。
  • 大判キルトできあがりました。
  • キルトと夏のかわいいお箸置き
  • キルトと夏のかわいいお箸置き
  • ギフト包装と御熨斗のお取扱いの廃止のご連絡
  • 注ぐと鳥が顔を出すからくりポット入荷いたしました。
  • 飛び出し急須入荷いたしました。
  • パズル模様のパッチワークポーチ
  • 寒いときは鍋料理!
livedoor 天気
ブログトピックス
本ブログパーツは終了しました